スタッフブログ

【お客様ご利用例】20代男性

こんにちは!

ModKasugai トレーナー・理学療法士の中村です。

 

ご利用事例のご紹介です。

 

1回のセッションで姿勢に変化がありました!

 

H様 30代男性

こちらは運動前の写真です。

肩の位置に対して頭の位置が前方に出ているのがわかりますでしょうか。

一般的に「肩と耳が一直線上にある」理想的な姿勢とされています。

 

姿勢を見ただけで肩や首に負担がかかっていそうだな、と感じましたが

実際に肩こりからきているであろう頭痛が常にあるとのこと。

 

こういった姿勢はデスクワーカーさんや、運動習慣が少ない人に多いです。

 

 

背骨を整えるエクササイズを中心に行った後の写真がこちらです。

 

姿勢

左:運動前  右:運動後

 

頭の位置が肩の上にのってきましたね!

 

体感としてもかなりスッキリしたとのことでよかったです♪

 

 

こういった姿勢を整えるエクササイズは負荷の少ない簡単なものが中心です。

つらい筋トレをしなくてもこのようにしっかりと姿勢が変化します。

 

 

痩せたい・筋肉を増やしたいという場合は負荷の高い筋トレをする必要も出てきますが

そういった方も姿勢を整えてからトレーニングの負荷を上げていくことをおすすめします。

 

身体の左右のバランス、前後のバランスが整っていない状態で負荷の高いトレーニングをすると

アンバランスさを助長してしまうかもしれないのです。

 

 

こういった体のバランスチェックを、Modではしっかり行ってからトレーニングを行っていますよ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー
運動×整体×栄養
ピラティス&パーソナルトレーニングスタジオ
Mod kasugai

●本店スタジオ:

愛知県春日井市八幡町35-1
0568277566

●勝川駅前店スタジオ:

愛知県春日井市勝川町7-37ネクシティパレッタ1FCOMEET

0568277338

 

体験レッスンのご予約はTEL もしくは HP予約フォームから😊

ーーーーーーーーーーーーーー