スタッフブログ

『ここ』を緩めたら首こりが解消されました。

皆さんこんにちは

ModKasugai

田村です。

 

ブログを見てくださりありがとうございます。

 

本日のテーマ:ここを緩めたら首こりが解消されたことについてお話をしていきます。

 

まず『ここ』てどこ?ってなりますよね・・・

 

早速ネタバラシをすると『肋骨』です(あばら骨)のほうが身近に聞こえる方も多いのではないでしょうか?

 

肋骨を緩めると首こりが減るのはここ数年やっと気づいたのですが、この原理を知ってからは首こりを的確に改善まで、導くスピードが劇的に変わっていきました。

 

なぜ硬くなると首こりになってしまうのか・・・それはイラストを見てください。

まず1つ目が肋骨がある場所です。

 

2枚目が背面の筋肉の画像です。

この画像を見るだけでなんとなく、わかるかと思いますが、首と関係してそうですよね。

細かくお話をすると長くなってしまいますが、皆さんにはイメージがつけばよいです。

 

では実際に肋骨が硬くなってしまっているかどうかの確認方法をお伝えしていきます。

是非首こりや肩こりで悩んでいる方確認してみてくださいね。

 

チェック項目

□肩があがってしまい、首が短く見える

□呼吸が浅い感じがする

□下っ腹が出ている

□背筋を伸ばして椅子に座るのがすぐに辛くなる

 

この四つの中で、2つ以上当てはまる方肋骨が硬くなってしまい、チェック項目の内容になってしまっている可能性が高いです。

 

ではこの肋骨を緩めるにはどうしたらいいの??

と気になる所で次回に行きます!!。

次回もすぐに更新をしますので、是非次回もご覧ください!

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

お問い合わせはこちら(お問い合わせフォームに飛びます)

 

〒486-0915 春日井市八幡町35-1 ニューブラウンハイツ 1F

電話番号0568-27-7566

 

〒486-0945 春日井市勝川町7丁目37番地

ネクシティパレッタ1FCOMEET

電話番号0568-27-7338

 

インスタグラムもやっていますのでよければこちらもどうぞ!