スタッフブログ

姿勢

Modケア整体を初めて施術を受ける方へ

皆さんこんにちは!!

Mod Kasugai 田村隼人です!!

 

今回はModケア整体を初めて施術を受ける方向けの内容になります。

 

整体を初めてだと、どこに行っていいかわからない、どんな事をやられるかわからない、など不安だと思います。

 

なので、今回はその不安が1つでも無くなればと思いこの記事を書いていますので

初めての方は是非読んでみてくださいね!

 

■①Modケア整体はどんな事をするの??

・Modケア整体は、初めての方には、まず身体の状態のお話を伺う事をしています。

(一番大切な所!)

身体の悩みを『いつから・どんな時に・どうすると』など身体の状態を教えて頂きます

初回の時は一番この時間を大切にしており、長くお時間を取ってしまうこともあります。

 

■②施術の前に身体の検査

・Modケア整体では、施術の前に検査を行います。

(これはどこでも行っていると思いますが)

当店では二つの検査をしております。

・静的検査『立ち姿勢、座り姿勢』など止まった状態での検査になります。

・動的検査『動きの検査』こちらが行う検査の真似をしてもらい出来るかどうかの検査を行います。

 

■③身体の状態に合わせた施術

・ここで施術に入ります。①、②の情報を元に身体の調整を行っていきます。

※調整ってなんか怖い気がするかと思いますがそんなことはありません。

主に行うことは、関節を動かしやすくする調整と、身体のクセで硬くなってしまった筋肉を緩めることをメインで行っていきます。

身体の悩みが強い方は若干痛みが出るかと思いますが、継続的に痛いと言うのではなくツボを突かれた感じの痛さです。

・ここでは初回で全て改善をするのではなく、不調の原因となる所の明確にするのがメインになっていきます。

 

 

■④現在のお身体の説明

・①.②.③を元にお客様の身体の説明をしていきます。

ここでは、不調の原因の説明をしていきます。

出来る限りわかりやすく、理解をしていただきたいので、骨の模型や筋肉のイラストなどを使いながら説明をしていきます。

更にどの様に改善をしていのか?どれくらいの頻度でどれくらいの回数がかかるなども説明をしていきます。

(わからない事が随時質問対応はしていきます)

 

■⑤初回終了

初回はここで終了になります。

最後に次回予約やお会計をしていただき終了になります。

 

 

今回は①~⑤までで説明をさせていただきました。

Modケア整体の初回の流れがイメージできればと思い今回はこの様な記事を書いてみました。これで少しでも不安を取り除けたらうれしいですが・・・

 

今回はここまでになります。

最後までご覧頂きありがとうございます。