スタッフブログ

姿勢

Modケア整体の考え方

皆さんこんにちは!

Mod Kasugai 田村隼人です!

 

オープンして約1ヶ月が経ち、お客様からModの整体はどんな事をやるの??

とよく質問を受けるので、今回はブログと言う形で説明をさせていただこうと思います。

 

少し難しいところでもあるのですが出来る限りわかりやすく説明をしていきます!

 

Modケア整体は3つの柱で考えています。

 

①痛い・不調に感じる所はそこが原因ではなく他の所が不調の原因を作っている。

※腰痛→股関節周辺の筋肉・骨盤・肋骨などの動きが制限されているなど。

 

②痛みが取れたら終わりではなく、10年20年痛みが出ない身体を作る施術。

※痛みや不調が取れたから終了ではなく、筋肉が硬くて不調を出しているのであれば、その硬くなる原因までを改善する事を動きのクセなどのケアを行い改善していきます。

 

③自ら行える自己整体の取得。

※少し不調になっても自分でケアが出来るホームケアやエクササイズをお伝えしていきます。(一人ひとり身体は異なりますので、細かい説明をさせていただきます。

 

3の柱でお一人ずつのお身体を診させていただいております。

今回は文章での説明になったのですが、直接ご説明できたら、もっとお分かりいただけると思いますので、ご興味ある方は是非質問くださいね。

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今後は身体が不調になるメカニズムなどの記事をあげていきますのでよろしくお願いします。