スタッフブログ

ボディメイキング

課題と目標を明確にするために

こんにちは!

ModKasugai トレーナー・理学療法士の中村です。

 

Modでは高性能体組成計「InBody」での測定をお客様に定期的にして頂いています。

InBody

こちらでは

体重、体脂肪率はもちろん、筋肉量(右上半身、体幹などパーツに分けて)がわかり

適正までにあと何キロ筋肉量を増やすべきか、脂肪をどれだけ落とすべきか

というのも数値ででてきます。

 

・痩せてみえる人でも、筋肉量が少なく脂肪率が高い

・足の筋肉量は適正だけれど上半身に全然筋肉がない(逆もあります)

・筋肉量もあるが脂肪もたっぷり

など、数値で見えるとわかりやすく、また変化がわかりやすいのも嬉しいです。

(良い変化であれば嬉しいですが、逆だとショック😂)

 

しかし、筋肉量がしっかりあるからといってその筋肉をちゃんと使えているのか?

というのはまた別問題。

 

量はあっても、硬くスムーズに伸び縮みしない筋肉ですと正常に使われず、筋力が発揮できません。

結果、体が支えられず痛みに繋がったり、やたら張って大きく見えたりしてしまいます。

 

 

体組成計の結果と、実際の身体の分析を合わせると

どこを頑張ると目標に近づくかが明確になります。

 

痛みのない身体、軽やかに動く身体、綺麗に痩せたい方は

身体の分析をしに来てみてくださいね♪

姿勢チェック

 

ーーーーーーーーーーーーーー
運動×整体×栄養
ピラティス&パーソナルトレーニングスタジオ
Mod kasugai

愛知県春日井市八幡町35-1
0568277566

体験レッスンのご予約はTEL もしくは HP予約フォームから😊

ーーーーーーーーーーーーーー