スタッフブログ

腰痛

お客様の声『整体編』10年以上の腰痛が改善しました。

皆さんこんにちは、いつも整体を担当しています。田村です。

ブログもみていただきありがとうござます。

本日の内容はお客様の声です!!

整体で通われている方の身体の状態が良くなりましたの報告をします。

 

お客様の状態

Mさん

50代 男性

仕事内容:現場仕事+デスクワーク

悩み:腰全体の張りと痛み、しゃがむや動き始めに痛みが出る

治療暦:リラクゼーションサロンを週1回を2年ほど通う

 

身体の状態

Mさんが始めて来店した際は『腰が痛い、張りが強く』動かすのもこわばりが強くスムーズに動きませんでした。

お話をききながら、痛い、張ってる場所をきいていきました。

特に張りが強い場合は、そこの筋肉を使いすぎていることが多く、逆に周辺の筋肉が使われていないことあります。

※ここでよく勘違いされやすいのですが、筋肉が使われていない=筋肉がない

と思われることが多いですが全く違いますので注意が必要です。

 

初回の施術で行ったのは、骨盤周辺の筋肉をゆるめる事をメインにおこないました。

Mさんは腰は触らないの?と疑問に思ったそうです。(後日知りました)

骨盤周辺をゆるめた状態で身体の確認をしたら、いつもある腰の痛みが取れているとびっくりされました。

ここでなにをしたのかというと『腸腰筋・中殿筋』の二つをしっかりとゆるめました。

なんとこれだけで、腰の痛みが取れて一安心。。。ですが、筋肉が硬くなる、クセ自体はまだ残っているのでまた、痛みはまだ戻ります。

Mさんは、痛みがまず取れるだけで、感激をしてくださりました。

その後に、細かな調整をして初回は無事終えました。最後に身体の説明をし、改善までの流れをお話しましたら、少しの間通ってくださることになり、

2ヶ月ほど週1回でお身体をみせてくださりました。

 

治療経過

1ヶ月ほど、通ってくださり、だいぶ腰の痛みは出なくなり、Mさんはここでもビックリ、『ここ最近痛みが出ないんだよ!

うれしい一声をいただきました。この時期は、筋肉が硬くなるクセを取り除くことがメインになっていました。

そして次に『股関節の動き・骨盤の動き・背骨の動き』をメインに動きをつけることを行っていきました。

それらを自分で動かせるようになると、クセが取れていきます。

 

最後にツーショット

最後は痛みと張りが出なくなりましたので、記念にツーショットです!

 

 

今回はMさんの長年のお悩みである腰痛が改善できてよかったです!

もし、身体の不調や痛みなどでお悩みの方は是非一度Modで整体を受けてみください。

必ずあなたの身体の悩みの原因を発見し、改善までの道しるべをさせていただきます。

 

お問い合わせは↓

こちら