スタッフブログ

腰痛

お客様の声『整体編』1 手術をすすめられた、坐骨神経の痛みが改善しました。

皆さんこんにちは、いつも整体を担当しています。田村です。

ブログもみていただきありがとうござます。

本日の内容はお客様の声です!!

整体で通われている方の身体の状態が良くなりましたので報告をします。

 

お客様の状態

 

30代男性

職業:デスクワーク+営業職

身体の悩み:足先からお尻にかけての痛みとシビレ

治療暦:整骨院と整形外科の併用をされていました。

このお客様は、病院で坐骨神経痛と診断され、手術をした方がよいと言われ悩んでいたときに、、、知り合いの方がModを

紹介してくださり、来店してくださいました。

来店した際は、なにもしなくても、足と腰が痛いと辛そうな状態でした。。。

身体の状態について

 

身体の状態を診ていくのですが主に、『動きの検査+筋肉の硬さのチェック』を行いました。

検査をしていくと、大半の検査で動かない箇所や、出来ないものが多くありました。

動きに問題があると、痛みなどにつながることが多いです。

このお客様に必要なのは『各関節がスムーズに動く・各筋肉がスムーズに動く』二つでした。

早速施術に入り、各部位の調整をはじめました。

 

初回は無事終わり、痛みに変化を感じていただいたので、少しの間通ってくださることになり、

施術を続けてくださることになりました。

 

治療経過

 

1週間に1回の頻度で来店してくださり、

徐々に身体の変化を感じていただけました。来店していただくにつれ、痛みが出ない日もあり、徐々に改善方向に進んで来ました。

ホームケア+施術を行うことにより、動いてない関節も動きだし、硬くなっていた筋肉も動くようになり本来の身体に戻っていくと、痛みなどが取れてきました。

最後のほうは痛みが出なくなり、念のために病院にいったら良い状態と言われて安心したそうです。

 

最後にツーショット!

 

最後は2人でツーショットです!

やはり写真は緊張しますよね笑

 

今回は坐骨神経痛でお悩みの方を施術させていただき、改善まで導くことができてとても良かったです。

やはり、日常生活にまで支障が出るのは本当に大変なことなので、良かったです!

 

もし、身体の不調や痛みなどでお悩みの方は是非一度Modで整体を受けてみください。

必ずあなたの身体の悩みの原因を発見し、改善までの道しるべをさせていただきます。

 

お問い合わせは↓

こちら